(音声:北京語 /字幕:中文) 香港の有名監督、杜琪峰(ジョニー・トー)による最新柔道アクション映画。現代香港の様々な柔道家たちの生き様を描いている。日本の黒澤明監督によるドラマ『姿三四郎』の訳名をタイトルにし、香港版『姿三四郎』として今話題の映画。テーマ曲は香港の有名歌手、徐小鳳(ポーラ・チョイ)の同名タイトル曲。香港の人気男優兼歌手の古天楽(ルイス・クー)と郭富城(アーロン・クォック)、そして女優の應采兒(チェリー・イン)が主演。
そのほか香港男優の梁家輝(レオン・カーファイ)、張兆輝(チョン・シウファイ)、陳小春(ジョーダン・チャン)、蔡一智(カルビン・チョイ)、高捷(ジャック・カオ)ら、豪華メンバーが出演。
【内容】:かつて柔道界で「柔道小金剛」と呼ばれたトップ選手の司徒宝(演:ルイス・クー)は、数年前に突然柔道を辞め、パブを経営しながらバンドリーダーとしてギターを弾き、また酒におぼれ借金に追われていた。そんな時、大会で優勝し「新柔道小金剛」と呼ばれた東尼(演:アーロン・クォック)に勝負を申し込まれる。
最初、応じる気が全くなかった司徒宝(ルイス・クー)だが、台湾から彼のいるパブに転がりこんで来ていた歌手志望の小夢(演:チェリー・イン)に柔道家に戻るように励まされていく…そして、司徒宝(ルイス・クー)は、、、
果たして彼は再度立ち上がることができるのか…そして、なぜ柔道を辞めたのか…
英題 - Throw Down - |