(リージョンALL /PAL方式(MPEG-2) /音声:MPEG2.0ch北京語 /字幕:中文簡体字)
邦題:『レッドクリフ PartII』。呉宇森(ジョン・ウー)監督の最新話題作、四大古典名作の一つ「三国志」が映画化された歴史アクション大作『赤壁(レッドクリフ)』の下部『赤壁 下部(レッドクリフ PartII) 決戦天下』(2009年1月大陸公開)!
上部に引き続き、俳優陣は台湾・香港・大陸からのビッグスター梁朝偉(トニー・レオン)、金城武(カネシロ・タケシ)、張豊毅(チャン・フォンイー)、張震(チャン・チェン)、胡軍(フー・ジュン)、趙薇(ヴィッキー・チャオ)、林志玲(リン・チーリン)、尤勇(ヨウ・ヨン)、小宋佳(ソン・ジア)、[イ冬]大為(トン・ダーウエイ)など超豪華なキャスティングで贈る!また、テーマソング「赤壁~大江東去~」もやはりあの阿蘭(アーラン/alan)が歌う!
【ストーリー】:曹操(チャン・フォンイー)の元へ男装して潜入していた孫権の妹・尚香<しょうこう>(ヴィッキー・チャオ)は、疫病で亡くなった兵士たちの死体が船に積まれ、連合軍のいる対岸へ流されていく光景を目撃する。死体に触れた連合軍の兵士から次々と疫病が感染し、曹操の非情なやり方に周瑜(トニー・レオン)をはじめ、連合軍は憤りを感じ、劉備軍は自軍の兵と民のために撤退を決意するが、孔明はただひとり戦地に残るのだった。
「死線を越えたかけひき、繰り広げられる頭脳戦!」
劉備たちが4万本の矢を持っていったことの責を問われた孔明は、三日で10万本の矢を調達すると周瑜に宣言。一方、周瑜も水上戦に長けた曹操軍の武将二人を排除すると宣言する。お互いの首をかけた発言に周囲は冷や冷やするが、当の本人たちは涼しい顔をしているのであった。
「孔明の秘策、周瑜の戦略、小喬の決断。それぞれの命運は赤壁へ―。」
連合軍が曹操軍を撃退するための作戦を練っているその時、自分が戦争の発端であることを知った小喬は、一艘の舟に乗って曹操のもとへと向かっていた…。
圧倒的な戦力差の連合軍に、はたして勝ち目はあるのか!?周瑜は小喬を取り戻すことができるのか!?孔明の秘策は通用するのか!?劉備たちは戻ってくるのか!?歴史に残る大戦“赤壁の戦い”がいよいよ決着の時を迎えようとしていた。
※ストーリーは日本語オフィシャルサイトから引用
英題- RED CLIFF Part II -
中国語オフィシャルサイト:レッドクリフ Part II
日本語オフィシャルサイト:レッドクリフ Part II
|